2007年04月16日

昇り龍と龍の玉

昇り龍と龍の玉にこの2枚の写真が見えるあなたは、パワーがみなぎってくる。
昇り龍
なんて、いわれたら、じっくり見るでしょう。

左の写真の雲の形が龍の頭みたい。。。
右の写真が龍がくわえている玉みたい。。。

デートの前にはホットペッパーでグルメ情報とオトクなクーポンをGET!!

たった2年で1億を稼いだ起業秘密




この2枚の写真T.M氏が撮られたものなんですが、
ご本人さんそれを指摘するまでお気付きになっていませんでした。

でもね、言われたらそんなふうに見えるなぁ、とご納得の様子。

ちなみに、本題タイトルは、
左の写真が【気になる木】、
右の写真が【日の出】(朝日のことです)。

なるほど。。。ある写真サークルの展覧会、
作品発表会でのひとコマでした。

どんど晴れ。


知る人ぞ知るあの黄金率&黄金律を使い
パワー名刺をご自分で創れるようにと
『パワー名刺の創り方 黄金講座』としてまとめました。
ご購入はこちらからお願い申し上げます
真似して創れるわかりやすい図解つきになっております。 財源廣進にお役立てください。


わずか3分間であなたのサイトに呼び込む魔法のアクセスアップテクニック


“コストゼロで成約率20倍!驚異の業績up法”濱田昇×宮川明の【究極の】オンライン・セールスレター・プログラム

『90日でゼロから富をもたらす』魔法の秘伝


ブログアフィリエイトで日給8万円 たった3ヶ月で月400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった!


売れてます!!
ほったらかしアフィリエイトブログ月10万円講座



-------------------
龍の玉について、参考文献見つけたので、読んで下さい。

十二支のなかで唯一、架空の動物である龍は、中国皇帝力のシンボルだったそうです。権力の強大さや地位の高さを表しています。そして、その龍の好物が、玉なのです。玉は、あらゆる幸運や運気を引き寄せると信じられてきました。
龍と玉は、世の中のすべてのものを手に入れたいという人間の欲望を表しているのだそうです。


龍は、中国では、吉兆をもたらす聖獣とされ、最古の皇帝たちは龍の化身と言われてます。
五色に光る玉は、龍の力のシンボル・源泉と言われてます。通常龍のあごの下にあると言われてます。
日本でも、竹取物語の中で、大友大納言に出す、結婚の条件は、この龍の五色の玉を捕ってくることです


龍と玉をモチーフとした彫刻や絵画は数多くあります。その多くは一頭の龍が玉をくわえている、あるいは複数の龍が一つの玉を奪い合う場面を描いています。龍の玉が描かれていない 龍も、顎の下に玉を隠し持っているそうです.

十二支の中で唯一の架空の生き物である龍は、中国皇帝の象徴であったように、権力の強大さや地位の高さを表しています。そしてその龍の大好物が玉なのです。玉自体もあらゆる幸運や運気を引き寄せるものとして古来より信じられてきました。つまり龍と玉は、世の中の全てのものを手に入れるという人間の究極の欲望を表現したものなのです。


中国の竜の元祖はインドのナーガラージャ(竜王)です。これが仏教と一緒に伝わったのですが、インドの竜王には、頭に、望みを叶える宝石を乗せた竜王がいるそうです。
なので、竜と玉の関係はそこからきているのかもしれません。
日本には、幸若舞に、苦しみから逃れて成仏したいがために、宝珠を奪おうとする八代竜王の話なんかもあります。中国を通して日本に入ってくる中で、いろいろな意味が加えられてるのだと思います。



中国の「龍」は北方起源の神馬が、黄河上流域の蛇神と習合されて成立した想像上の動物です(なにかしら実在したようでもありますが・・・)。
漢の劉邦は一農民から皇帝へと駆け上りましたが、血統上で王族・貴族に連なる筋目がありませんでした。おそらく家伝の先祖伝説に夏(?)時代の劉累(龍を飼育していた御龍氏の祖で、劉氏の先祖とされる人物)があり、そのあたりから龍神を劉家の象徴とする動きがあったのだと思います。
これ以降中国において「龍」は皇室の象徴として尊貴な存在となり、地方地方に残っていた土地神的な龍神と併存していき、ポピュラーな存在となっていきます。

「玉」は、インド起源の「ナーガ」の持つ如意宝珠という神通力をこめた珠が起源です。
「ナーガ」は天竜八部衆という形で仏教に取り込まれ、何度かの仏教伝来に従って中国へ入ってきます。
「ナーガ」は本来は蛇神(コブラ)ですが、中国語に訳されるときに「龍王」とされた為に中国の龍と混同されることになりました。

こうして中国起源の「龍」とインド起源の「玉(如意宝珠)」が組み合わせられ、その後の絵画や造形などに現れるようになったようです。


---------------------------
龍について
質問者:john_john 龍の絵や彫刻には必ず玉も描かれています。
中国のお祭りで見る龍は玉を追いかけています。
龍と玉の関係・由来はなんですか?






デートの前にはホットペッパーでグルメ情報とオトクなクーポンをGET!!



「あの〜〜〜・・・」「不労所得」ってなんですかぁ?みなさんが知ってるのって「低労所得」じゃないですか??これが正真正銘!「不労所得」を手に入れる方法!!【特典付き】




素人の私が安定して月28万円稼いでいる秘密の方法




○○○が変われば人生が変わる○○○に当てはまる言葉は?ここから確認してみて下さい


ブランド品大集合!! 織妃佳〜おりひか〜ここチェックして見ましょう


運勢やツキをアップさせたい方は、運命線も書きましょう書きたい方こちらkaraどうぞ

マネーサンクス法ってご存知ですか?お金に感謝するってことです その方法こちら




mirai.gif

宴会の前にはホットペッパーでグルメ情報とオトクなクーポンをGET!!




パソコンど素人女が、今度はたった15日で1300万円稼いでしまった!
開いた口がふさがらない誰だって出来る儲けの極意!




最も得意なのは、二者択一鑑定です。


アフィリエイト2.0




何だこんなことか、ベストな項目別配置もしっかり記載してあります。
イタリア・ルネッサンスを代表する偉人レオナルド・ダ・ヴィンチも使っていた
黄金率&黄金律を使い『パワー名刺の創り方 黄金講座』としてまとめました。
図解付きご購入はこちらからお願い申し上げます
by パワーめいし専門店
posted by りぴか at 15:26| 兵庫 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。